国会議員に陳情

宮沢豊次

2015年03月24日 17:04

私の所属する会派「信誠会」の9名で、23日に国会議員の皆さんへ安曇野市をより良くする為の陳情をした。

地元選出の務台代議士から話しかけてもらい、参議院議員会館では若林健太議員、吉田博美議員(自民党国会対策委員長)と面談出来た。

次に国土交通省へ出向き、国土交通審議官の佐々木基氏と約1年振りに再会し、地元の要望を伝えた。

総務省の自治財政局を訪ね、財政課長の内藤尚志氏にこれからの松くい虫対策の支援をお願いした。内藤財政課長からは「前向きに取り組ます」との回答いただくことができた。

その後、自民党本部に伺い、自由民主党・二階俊博総務会長に面会でき、安曇野のこれからについて、会話することができた。
二階総務会長には、とても忙しい中、我々のために時間を割いて会っていただき、心から感謝しています。

多くの有力な代議士の方々に「松本空港の整備・活性化」「中心地域の交通対策(特に松糸道路の早期実現について)」「安曇野の観光」「篠ノ井線の見直し」等について、前向きに取り組んで欲しい要望をすることが出来て良かった。

今回の国会訪問は、務台代議士のおかげで、大変充実した実のある内容となり、感謝します。
国とのパイプが少しでも太くなって、安曇野市が発展することを願い、自分も会派も全力で行動していきます!