選挙から1 年

宮沢豊次

2014年10月06日 14:07

10月6日、小生の誕生日ですが、昨年(25年)の10月6日は、安曇野市議会議員選挙の投票日でした。

後援会の皆さんを中心に必勝を信じて、一心不乱に選挙活動をしたことを、つい先ごろのように思う。

多くの市民から支援していただき、3316票と過去にない票を投票していただき、初当選することが出来ました。心から感謝しております。

あれから1年、無我夢中で議員として議会活動をしてきました。二元代表制の下で、一議員の在り方、責務、政治倫理を実感しながら活動しています。

1年が経ち、各議員の性格、考え方、倫理感が違うことがわかってきたが、各議員はそれぞれ支援者から選ばれてきており、自分の行動をすることはいいが、もっと安曇野市を良くしようと云う活動や議論をして欲しいと思う。

明日からは2年目、今までの1年を振り返り、「明日の安曇野市」を真剣に考え、支援していただいた方々をはじめ安曇野市民ために、自分として出来ることを精一杯やっていきたい!